豆乳クッキーダイエット体験記

ダイエット食品の豆乳クッキーで簡単にダイエットに成功!27日間で−6.7痩せた!ダイエット食品の豆乳クッキーダイエットの体験記を紹介!豆乳クッキーはダイエット食品の王様だ!

豆乳クッキーダイエットの27日間の体験記(ホームページへ)
○1日目  体重76.2kg
朝…(400kcal)納豆チャーハン
昼…(500kcal)食パン2切(はちみつ塗る)、こんにゃくひき肉炒め
晩…(150kcal)豆乳クッキー(ゴマ味)、ウーロン茶1L
運動…ウォーキング30分

 今日からスタート!豆乳クッキーを初めて食べた。見かけが少量なので半信半疑で食べた。「ほんとに腹が満たされるのか?」と思いつつゆっくり食べてみた。なんと!確かに満たされた!満腹とはいかないまでも、空腹は確実に満たされた。さすが金を出しただけある。18時に食べたが寝るまで(23時)まで無事にもった。初日ということで、そういう気分になったのかもしれない。




○2日目  体重75.5kg(−0.7kg)
朝…(500kcal)ご飯、わかめスープ、たまご焼き、納豆、魚フライの衣なし
昼…(450kcal)幕の内弁当(小)
晩…(150kcal)豆乳クッキー(プレーン味)、麦茶500ml
運動…ウォーキング30分

 朝、前夜クッキーだけのせいかお腹が軽くていつもよりも出ていない感じ。体重を量ったら、なんと0.7kgも落ちていた!晩はクッキーだけだから当たり前かも。ウォーキングの効果もあると思うが、1日でここまで落ちるとはびっくりだ。魚フライも衣を取って食べた。どうせやるならできるだけ努力したい。朝も昼もたいして我慢はしていない。夜は「クッキーだけ!」と決めているせいかさほど辛くない。
○3日目  体重74.7kg(−1.5kg)
朝…(600kcal)バナナ1本、ご飯、焼き魚、納豆、みそ汁、ソーセージ2本
昼…(400kcal)半ラーメン、はるまき、野菜炒め(小)
夜…(150kcal)豆乳クッキー(抹茶味)、麦茶500ml
運動…ストレッチ30分

 朝起きて体重を量る。−0.8kg!!!なんと3日目で1.5kgも落ちた!ほんとびっくり!嘘じゃないですよ!ほんとのほんと!帰ってきて朝食。昼のはるまきは余分だったかな?でも我慢しすぎると辛いので、これぐらいはいいかっ!夜は十分、クッキーだけで腹一杯。膨らむんですね〜。雨なので家の中でストレッチ。
○4日目  体重75.0kg(−1.2kg)
朝…(620kcal)ごはん、麻婆豆腐肉抜き、みそ汁、サンマ蒲焼き
昼…(350kcal)ごはん(半)、ジンギスカン(小)
晩…(150kcal)豆乳クッキー(ごま味)
運動…ウォーキング

前日より0.3kgもどった。ウォーキングじゃなくストレッチだったので汗をかかなかったからかな?カロリー計算は絶対に必要!食べ物のカロリーを知ることで、しっかり気にすることができるからだ。軽い気持ちでおやつを食べたり、つまみぐいができなくなる。「ちょい食べ」は、肥満の原因だとカロリー計算で良くわかった!
○5日目  体重74.7kg(−1.5kg)
朝…(500kcal)納豆スパゲッティ、わかめスープ、アスパラ
昼…(500kcal)菓子パン1.5個
夜…(150kcal)豆乳クッキー(プレーン味)
運動…ウォーキング

今まで履けなくてしまっておいたジーンズを履いてみた。なんと履けた!びっくりした!こういう目に見える効果があるとますますやる気になる。食べたい欲は、正直言ってある。テレビで焼き肉やビールを見るとやはり食べたくなる。でも、その気持ちよりも「頑張ろう!」いう気持ちの方が大きい。やはり効果が目に見えるのはかなり励みになる!
6日目 体重73.8kg(−2.4kg!)
朝…(750kcal)お稲荷2個、すり身の天ぷら、みそ汁、生野菜など
昼…(550kcal)菓子パン2個
晩…(220kcal)豆乳クッキー、低カロリービール
運動…なし

朝、体重を量るとびっくり!とうとう73kg台!ここまできた!!!こんなに早く73kgという体重計の表示を見ることができるなんて驚きだ!嘘だと思われるのが嫌なぐらい!でも本当です・・・。そのせいか調子に乗ってカロリーは取りすぎたし、我慢できずにビールまで飲んでしまいました。ついでに運動もなし。いかん・・・。
○7日目 体重74.3kg(−1.9kg)
朝…(600kcal)ごはん、焼き魚、みそ汁、ソーセージなど
昼…(350kcal)ごはん(半)、小えびの素揚げ、野菜炒め(小)
夜…(150kcal)豆乳クッキー(ゴマ味)
運動…なし

昨日、運動して汗をかいてないせいもあるし寝る前にビールをたくさん飲んだこともあって再度74kg台へ。それでもたった1週間で2kgも減ってるのは嬉しいです。上がり下がりしながら、結果的に減ればOKです。腹が減ってどうしようもないということはありません。カロリーには気をつけていますが量はそこそこ食べてますし、夜もちゃんとクッキーが満たしてくれます。夜にどうしても見たいテレビがあって、今日も運動なし・・・。
○8日目 体重73.7kg(−2.5kg)
朝…(700kcal)ごはん、焼き魚、みそ汁、野菜炒め、
昼…(320kcal)ごはん、春雨ともやしの炒め物、みそ汁
晩…(150kcal)豆乳クッキー(プレーン味)
運動…なし

朝にがっちり食べて、昼はつないで、夜は豆乳クッキー、という生活が当たり前になり、全く苦じゃなくなった。はっきり言って余裕です。一般男性の1日の摂取カロリーは2500kcalぐらいですから、毎日、その半分なわけです。これで痩せなかったら嘘ですよね。痩せるべくして痩せることをしっかりやることが痩せる秘訣なんですね。当たり前ですけど。
○9日目 体重73.9kg(−2.3kg)
朝…(600kcal)ごはん、みそ汁、コロッケ、えびシューマイ
昼…(400kcal)ごはん、肉うどん(半)
夜…(150kcal)豆乳クッキー(抹茶)
運動…ジョギング

昨日の夜、実は腹立つことがあって寝る間際にやけ酒とかきピーを3袋も食べてしまった!(T_T)まーそういうこともあります。でも体重はさほど上がってはいませんでした。かきピーは一袋なんと200kcal!!!びっくりです。3袋で600kcalをとってしまったのです。それだったら、もっとうまいものをしっかり食べれば良かったぁ〜。同じカロリーで吉野家の牛丼が食べられます!
○10日目 体重73.2kg(−3.0kg)
朝…(600kcal)カレーライス
昼…(600kcal)パン、サラダ、野菜スープ
晩…(150kcal)豆乳クッキー(抹茶)
夜中…(?kcal) 飲み会でアスパラバター炒め、焼き鳥など
運動…なし

クッキーの威力はやはりすごい!と、認めざる得ません。10日で約3kgダイエットできるんですから。私は、さほど一生懸命やってないですよ。ほんとに楽にやってます。ちょっと気をつけてるぐらいです。それで3kgですから、すごいですよね!たった10日ですよ!3kgの脂肪はどこに消えたんだろう?と思うぐらい痩せれます。この豆乳クッキーは本物だわ!これから飲み会・・・。
○11日目 体重73.8kg(−2.4kg)
朝…(500kcal)焼き魚、こんにゃく、みそしる、ごはん
昼…(400kcal)ごはん、みそしる、野菜ひじき炒め
晩…(150kcal)豆乳クッキー
運動…ジョギング

前日の飲み会のせいで増えてしまったぁ〜。しょうがない。飲み会は断れないんです・・・。でも思ったより増えてなくて安心。でもジョギングもジョギングと言えないほど歩いてばっかり(^_^;) 飲み会の次の日は体調が戻るのに日々かかるんです!また明日からがんばるッス。
○12日目 体重73.3kg(−2.9kg)
朝…(400kcal)納豆チャーハン
昼…(700kcal)お好み焼き
晩…(150kcal)豆乳クッキー
運動…ジョギング

昼に子どもの要望でお好み焼きを食べることに・・・。お好み焼きってカロリーが高くて、しかも1枚じゃ満足できないんですよね・・・。いかんな〜と思いつつ2枚食べてしまいました。痩せる!という決意が弱まっとる!いかーん!
○13日目 体重72.8kg(−3.4kg)
朝…(500kcal)ごはん、煮物、卵焼き
昼…(500kcal)ごはん、みそ汁、鯖のみそ煮、煮物
晩…(150kcal)豆乳クッキー
運動…ジョギング

バンザーイ!(^o^)72kg台!ひっさしぶりだな〜。72kg台なんて・・・。いつ以来だろう・・・。2・3年ぶりなことは間違いない。2週間でここまでくるとは恐るべし豆乳クッキー!読んでわかるようにすごくすごく努力してるわけでもないですよ。晩ご飯にクッキー食べるだけです。腰の周りにあった浮き輪みたいな贅肉が落ちてきた!
○14日目 体重72.5kg(−3.7kg)
朝…(500kcal)カレーライス
昼…(400kcal)てりやきチキンハンバーガー
晩…(150kcal)豆乳クッキー
運動…なし

晩ご飯がクッキーだけだと、どうしてもコッテリしたものが食べたくなる。そういいうときは、朝に食べるようにします。朝のご飯が美味しいこと!朝のご飯は1日の活動エネルギーとしても大切です。しっかり摂りましょう!ダイエットは地道に長く続けることが大切です。ギリギリまでがんばる必要はありません。そういう意味では、ダイエットクッキーは最適です!
○15日目 体重72.1kg(−4.1kg)
朝…(500kcal)焼き魚、こんにゃく、みそしる、ごはん
昼…(300kcal)素麺
晩…(150kcal)豆乳クッキー
運動…ジョギング

ダイエットクッキーだけでもかなり効果があると思うが、やはり軽い運動をすることで効果も上がる。自分がしているジョギングは、たった町内1・2周(^o^)
恥ずかしいけど、時間的にも体力的にもちょうどいいんです。体重が減るにつれて、体の動きが軽くなった!軽くなるにつれて、簡単な運動をしようという気にもなってきた!軽くなる→運動できる→さらに軽くなる!
○16日目 体重71.7kg(−4.5kg)
朝…(600kcal)ごはん、焼き魚、みそ汁、ソーセージなど
昼…(400kcal)ごはん(半)、野菜炒め(小)、目玉焼き
夜…(150kcal)豆乳クッキー(ゴマ味)
運動…なし

軽運動について書いてみたい。私がやっているのは町内1・2周のジョギング。やりたくない日はやってない(^_^;) それでも体に張りが出てきた。立ち読みした本によると、わずかな時間に行う簡単な運動でも効果があるらしい。カロリーが消費されるだけでなく、基礎代謝が上がるかららしい。立っているときに「かかと上げ20回」。通勤電車で「片足立ち」。椅子に座って「腰ひねり」。短時間でできる運動。これも実践していきたい。
○17日目 体重71.6kg(−4.6kg)
朝…(500kcal)たらこスパゲッティ、わかめスープ、野菜サラダ
昼…(500kcal)菓子パン1.5個
夜…(150kcal)豆乳クッキー(プレーン味)
運動…ジョギング・仕事の合間に軽運動

その日の晩ご飯のメニュー。それがそのまま私の次の朝ご飯になる。晩ご飯を見ながら、ダイエットクッキーをポリポリ食べるのである。「明日の朝には、このおかずが食べられるんだぁ〜っ!たーのしみっ!」と前向きな気持ちでポリポリ食べる。はっきり言って、このダイエットクッキーよりもカロリーの低い、ダイエット食品はたくさんある。こんにゃくの入った雑炊とかは有名だ。でも、お腹を満たしてくれるのは、このクッキーにかなわないだろう!何せ、腹の中で何倍にも膨れるんだから!最近は4・5枚食べて、「もういいや!」と思うほどである。相当、胃袋が小さくなった証拠だ。
○18日目  体重71.4kg(−4.8kg)
朝…(500kcal)ご飯、みそ汁、たまご焼き、納豆、魚フライの衣なし
昼…(450kcal)おにぎり2個
晩…(150kcal)豆乳クッキー
運動…ジョギング・仕事の合間に軽運動

脂肪は筋肉で燃える。筋肉は脂肪を燃やす工場である。工場が大きければ大きいほど、脂肪はよく燃焼する。筋肉がつくには時間がかかる。筋肥大が起こらなければつかない。そのためには、大きな負荷をかける必要がある。バーベルを自分の限界までするのが、その一例だ。でもそんな時間もないし根性もない。だからこそ必要なのが、軽運動!とにかくヒマがあれば、気がついたら、腰をひねり、ストレッチをやり、つま先スクワットをする。そういう地道な努力が結構効果的なのだそうだ。
○19日目  体重71.2kg(−5.0kg)
朝…(400kcal)納豆チャーハン
昼…(500kcal)食パン2切、ソーセージ、サラダ
晩…(150kcal)豆乳クッキー
運動…軽運動だけ

おおおっ!マイナス5kg達成!20日目というキリの良い日に5kgも減らすことができて嬉しい限りだ!う〜ん・・・・それにしても5kg痩せるほど頑張っていないというのが、正直な気持ちだ。他のダイエットは5kgも落ちなかったし、精神的にも肉体的にも苦労した。でもこのダイエットはそういう辛さはない。努力と結果が比例しない。小さい努力で大きな効果!
○20日目 体重71.5kg(−4.7kg)
朝…(600kcal)ごはん、みそ汁、コロッケ、シューマイ
昼…(400kcal)うどん
夜…(150kcal)豆乳クッキー
運動…ジョギング、軽運動

昨日の夜、5kg減のお祝いにビールを飲みました。そのせいで増えてしまいました。でも、水分の分だけ増えたのですぐに戻ります。そしてビールは太らない!ビールはすぐに消費されるカロリーだから大丈夫なのです。おつまみさえ気をつければ。体重が少し停滞ぎみです。停滞期というのは必ず来るらしいです。そこを乗り越えると、さらに減るのだそうです。
○21日目 体重71.3kg(−4.9kg)
朝…(700kcal)ごはん、焼き魚、みそ汁、野菜炒め、
昼…(400kcal)ごはん、もやしの炒め物、みそ汁
晩…(150kcal)豆乳クッキー
運動…なし

ダイエットは途中でやめれば意味がない。努力しても途中でやめれば元通り。だから途中でやめれないんです。でも、そのモチベーションを保つのはけっこうつらい・・・。じゃあ、モチベーションを保つには・・・。私がしているのは、環境作りです。「ダイエット」「痩せる」たぐいの本をそばに置いておく。いつでも見れるようにして、いつでも読めるようにしておく。簡単な工夫ですけど、効果はありますよ!
○22日目 体重71.2kg(−5.0kg)
朝…(500kcal)かぼちゃ2ヶ、みそ汁、生野菜
昼…(550kcal)野菜サラダ、野菜スープ
晩…(150kcal)豆乳クッキー
運動…ジョギング、軽運動

はっきり言って停滞期だ。体に取り入れた炭水化物はエネルギーとして使われなければ、すべて脂肪として蓄えられる。停滞期を乗り切るためには、炭水化物の量を減らすのが良いとある本に書いてあった。今日から3日間、炭水化物を減らしてみる。具体的には、朝は100g当たり80gが炭水化物の白米から40%のカボチャにかえる。昼はなるべく炭水化物をとらない。
○23日目 体重70.7kg(−5.5kg)
朝…(600kcal)カボチャ2ヶ、みそ汁、野菜サラダ
昼…(400kcal)野菜炒め(小)、野菜スープ
夜…(150kcal)豆乳クッキー
運動…ジョギング、軽運動

炭水化物を減らしたからではないと思うが、ここ最近にない減りだ!軽運動を意識して行っているせいもあると思う。軽運動を続けていると、さまざまな行動を軽運動に変えることができるようになってくる。簡単に言うと、軽運動の種類と量が増えるということ。椅子に座っているときも、椅子の前の方に座り少し背中を下げるだけ腹筋にきく。立ち話も片足立ち。エレベーターは使わない。
○24日目 体重70.0kg(−6.2kg)
朝…(600kcal)カボチャ2ヶ、みそ汁、野菜サラダ
昼…(400kcal)野菜そぼろ炒め、コーンスープ
夜…(150kcal)豆乳クッキー
運動…ジョギング、軽運動

わっ!びっくり!久しぶりにガクンと落ちた!炭水化物を減らすと、体が求めているのがわかる。ごはんの香りがとても恋しい・・・。でも結果に出るのだから、がんばれる!このつらいのを助けてくれるのも豆乳クッキー!お腹をしっかり満たしてくれて、体を元気にしてくれます!
○25日目  体重70.2kg(−6.0kg)
朝…(400kcal)納豆チャーハン
昼…(500kcal)食パン1切、、サラダ
晩…(150kcal)豆乳クッキー
運動…軽運動、ジョギング

3日ぶりのお米は美味しい!やっぱり日本人は米を食べないと馬力がでません!(笑)でもせっかく体重が減ったので朝だけ。なんとか60kg台になりたくてジョギングを多めにした!60kg台の体重計を見たい!明日が楽しみだ!60kg台の体重計は何年ぶりに見るだろう・・・。
○26日目 体重69.7kg(−6.5kg)
朝…(600kcal)カレーライス
昼…(600kcal)パン、サラダ、野菜スープ
晩…(150kcal)豆乳クッキー
運動…なし

やったぁ〜っ!!!!夢の60kg台!本当に夢のようです。これも豆乳クッキーのおかげだ!ジョギングや食事制限もしたから、もちろん自分の努力もあるけど、やはり豆乳クッキーの力なしでは無理だったと思う。今まで入らなかったジーンズがはける。人に痩せたねと言われる。いろんな良いことがあるけど、何より自分に自信がもてる!嬉しい限りです!
○27日目  体重69.5kg(−6.7kg)
朝…(600kcal)バナナ1本、ご飯、焼き魚、納豆、みそ汁、ソーセージ2本
昼…(?kcal)寿司
夜…(150kcal)豆乳クッキー
運動…なし

今日が最終日。ダイエットに成功した記念に昼は寿司!(回転寿司だけど)いつになく美味しく感じるぅっ!達成感!充実感!たった27日間で−6.7kgは人生で経験したどのダイエットよりも効果があり、簡単だった。やって良かった!と心から思う・・・。今後は体重維持に気をつけていきたい。せっかく痩せても戻れば同じ!!!豆乳クッキーやって良かった!!!!
ホームページへ


Copyright (C) 2020 豆乳クッキーダイエット体験記All Rights Reserved.